バトン46番目でがんす(汗

2011年10月05日

あいや~、あたしさもバトン回てきてしまた~kao17icon11

困ったのぉ、なんて書げばいなんでろ?icon10

でもせっかぐ回してもらたんさげ、頑張て書いでみるのenpitu2


☆ ハンドルネーム ☆

昔、香港映画さはまったどぎの師姉がつけでくっだなんよkao2
名前のイニシャル「I」さ、中国語の奥さんって意味の「太太」(たぁいたぁい)つけでくっだなんけkao1
読みは「あいたいたい」だったなんでも、最近は「あいたた」って読んでもらったのkao5
なんか「あいたた」の方があたしのキャラさ合てる気ぃして、今は大のお気に入りなたよkao18


☆ ブログどご始めだきっかげ ☆

前は別んどごで書いだなんでも、新聞でこの「んだ!」のごど見で面白ぇそうだど思って覗いでみだなのpc
して、ちょこちょこどコメント書いっだば、「釣りオヤジさん」ど「山形パパさん」がら「こっちゃ来い」って声かげでもらて・・・kao3
それがらお世話なて、早えもんで4年もなてしまたのicon10
ほんとで2人さは感謝しったよ~rose


☆ どげだブログだが? ☆

酒田弁しかしゃべらんねし、しゃべる言葉でしかうまぐ文章書がんねさげ、こうやていっつも使てる方言で書いでますkao4
備忘録のつもりで、見だもの、そんどぎ感じだごどを書ぐようしったなenpitu2

ブログ始めでがら写真さも興味出できて、なんでらいい撮てるのkya-
トンビ・・・大好ぎheart
バトン46番目でがんす(汗 

バトン46番目でがんす(汗

水滴・・・もっと大好ぎheartheart
バトン46番目でがんす(汗

バトン46番目でがんす(汗

バトン46番目でがんす(汗


☆ マイブーム ☆

中学がら続げっだバレーボールkao2
キャリアだげは長んげぐなたのkao3
今はママさんバレーだんでも、毎週2回の練習でいい汗かいっだよ~icon22

あどは、この1年半くらい前がら「東方神起」ど「JYJ」さ、ドツボではまったのkao8
たまに記事でもアップすんでも、どうが引がねで下さい・・・icon10
この年でこったげ萌え~ってならいるでらって、自分でもおぼげっだんさげ・・・kao17


☆ 地元のおすすめスポット ☆

う~ん、出不精だもんで、店でおすすめでぎるどご知らねなんよのkao9

でもあたし好ぎだなは、鳥海山どご良ぐ見らいる田圃道!!
バトン46番目でがんす(汗

バトン46番目でがんす(汗

夕焼げどが夕陽撮んなさいい土手!!
バトン46番目でがんす(汗

バトン46番目でがんす(汗


☆ 最後に一言 ☆

ブログ始めで、いろんだ物さ興味持づようなたし、写真さも挑戦するようなたcamera

ストレス溜まるごどもねぐなてきたし、好奇心も出できたkao1

ママさんバレーのごどもちょっとは宣伝でぎっしのkao2icon23

いろんだ人どの接点も増えで、世界が広がたようだ気ぃするよkao2



あぁ、やっと書ぎ終えだぁenpitu2icon10
こったげえっぺのブロガーさんがだのバトン、おぼでけ~icon10

とごろで、今度は誰さ回せばいなんでろ?icon10
最近ネットの中でも出不精ださげの・・・icon10

う~ん、こごは無茶振り&ぶぢょほどご承知で「あかねぎさん」さお願いすっがなicon10
あかねぎさん、ごめん、よろしぐです!!


★これまでのバトン走者★

1、ミカッチさん
2、酒やの嫁ちゃんさん
3、仏壇屋のおばちゃんさん
4、えるさん
5、ガジラさん
6、よしべぇさん
7、かズさん
8、婆薔薇さん
9、藤丸さん
10、はらほろさん
11、ミントさん
12、tenko-do- (ゆき)さん
13、はあとさん
14、どぜおさん
15、とーしろさん
16、釣りオヤジさん
17、かじおやじさん
18、楽天親父さん
19、ゆきんこさん
20、鶴ニイさん
21、からりんさん
22、ジムパパさん
23、かけ父さん
24、てるさん
25、たまやんさん
26、mocaさん
27、ゆっきのままさん
28、あんみつさん
29、はるるさん
30、ガルダさん
31、ツララさん
32、ザクロさん
33、ぽこさん
34、アドさん
35、みいにゃさん
36、チョコぷ~さん
37、さやさん
38、MAROOさん
39、まめたんさん
40、*COLURINCO*さん
41、プーさん
42、たかっちさん
43、Rosaさん
44、satomiさん
45、♥ユウ♥さん
46、I太太

大丈夫だよの? 名前どが間違てねよの??icon10icon10icon10











Posted by I太太 at 11:57│Comments(14)
この記事へのコメント
バトン走者お疲れでした
私が初めて会ったブロガーさんはI太太さん。
『空き缶のリングプルあるけど、誰かいらないかなぁ〜。』って言ったら、店き来てくったんよの
念珠も買ってもらってありがどさんでした
I太太ワールドの大ファンです

前に、どっかの出窓にウルトラマンか仮面ライダーのおもちゃがあってI太太ワールド炸裂したのいつのブログだっけ
あれ最高にもしぇけ。
あ〜、長んげくなてしまた
しぇば。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年10月05日 14:12
幾つになっても 好きなモノがあるI太太ちゃん素敵だよ〜(^o^)/
私も、幾つになっても そうでありたいと思うから
うまくストレス解消& 自分へご褒美(⌒‐⌒)楽しみめっけんの、お上手(^人^)なお方
これからも よろしくね
Posted by 藤丸 at 2011年10月05日 15:20
ハンドルネーム、ホントは「あいたいたい」さんだっんですね(汗)
ヨコハマのバックGさんが酒田にみえられた時に、『庄内藩』でお逢いしたのが最初だったかなぁ♪
水滴写真愛好会として、これからも宜しくお願いします(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2011年10月05日 16:12
流石だの~! ほろけ爺も I 太太さんのブログ見で ブログ始めだなだども I 太太さんみで上手ぐ書がいねもんの~・・・
 これがらも いい師匠どしてお手本見しぇでの~!
Posted by よっぺ爺 at 2011年10月05日 16:14
お久しぶりです(^O^)/

私もI太太さんのブログ見かけたながきっかけー!

だがら庄内弁で書いてんなんよー!

帰省の時お会いしてもらたりしてもっけでしたー!

また楽しみにしてますのー!
Posted by 酒田娘 at 2011年10月05日 18:18
仏壇屋のおばちゃん♪

んだんだ、初対面はリングプルだけの~(^。^)
あんどぎ、どぎどぎしながら行たなんよ(^_^;)
なんて声かげればいなんでろ?って悩んでだなよ(^_^;)
でもいい出会いなて、いがったけ~(*^。^*)

出窓の戦隊物の・・・そんだ記事もあたけの(^。^)
でって妄想族だもんで、なんでらい妄想してる困った中高年でがんす(^_^;)
こんだあたしだんでも、これがらもよろしぐですヽ(^o^)丿
Posted by I太太 at 2011年10月05日 20:11
藤丸さん

あら~、素敵だあて、嬉しごど~(#^.^#)
ブログ始めでがら結構いいごどばっかりだよ(*^。^*)

あたしの、いっつも思うなんでも、好ぎだごどはえっぺあた方がいいよの(^。^)v
って云いながら、ドツボではまっどそのごどさ深っけぐはまてしまうなよ(^_^;)
でもそれでいいって思てんな(^。^)

藤丸さんも独創的だ目線持てっがら感心してんなんよ~(^。^)b
こちらこそ、これがらもよろしぐの~ヽ(^o^)丿
Posted by I太太 at 2011年10月05日 20:19
はらほろさん

んだけの~、バックさん来たどぎ「庄内藩」で会たけの~(*^。^*)
たしかその日の記事で、バイク故障しった人のごど書いだば、バックさんがら「縁起悪~」ってコメント入ったなよの(^_^;)
あたし、バックさんがバイクで来るって知らねぐで・・・(^_^;)

はらほろさんの長閑だ写真ど記事、いっつも感心させらっでんなんよ(#^.^#)
あたしもあったげんまいぐ写真撮らいるよう頑張りますヽ(^o^)丿

あ、どうが「あいたた」って呼んで下さいの(^。^)
その方があたしさ合う気ぃすっさげ(*^。^*)
Posted by I太太 at 2011年10月05日 20:27
よっぺ爺さん

あいや~、褒め過ぎだって!!(^_^;)
なんにも出ねでば(^_^;)

よっぺ爺さんの年季入った方言も大好ぎだよ~(*^。^*)
奥さんどの会話も面白ぇじ(*^。^*)
おんなじ中高年同士、お互いに頑張ろでの!!ヽ(^o^)丿
Posted by I太太 at 2011年10月05日 20:33
酒田娘さん

お~、久しぶり~、元気しったが?(*^。^*)
酒田娘さんがその若さで使う庄内弁、すんごぐ嬉しなんよ!!(*^。^*)
最近の若っげ人がだ、あんまり庄内弁しゃべらねさげの(^_^;)
これがらも庄内弁でしゃべてのヽ(^o^)丿

まだ酒田さ来る機会あたら、こじんまりでもいさげご飯食べよでの(^。^)
寒ぐなてきたさげ、風邪ひがねよしてのヽ(^o^)丿
Posted by I太太 at 2011年10月05日 20:39
同じバレーの大会で、初めてお会いした時は、本当嬉しかったぁ〜


身体が動くうちに、お互いに楽しんで、頑張りましょうね
Posted by ゆきんこ at 2011年10月06日 11:01
ゆきんこさん

んだけの~、たしか若葉大会だったよの~(^○^)
ゆきんこさん会いきてくっで感激したけよ~(^o^)/

お互いに頑張てバレー続げでいごでの\(^o^)/
Posted by I太太 at 2011年10月06日 13:04
楽しく見させてもらってます(^ー^)ノ
Posted by 婆薔薇 at 2011年10月09日 22:21
婆薔薇さん

こちらこそいっつも楽しませでもらてるよ~(*^^*)

ありがどの~(⌒0⌒)/~~
Posted by I太太 at 2011年10月09日 22:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。