冬至って、んだながぁ

2014年12月21日



チラシさ冬至の謂れ載ったんけp■qω・´)

冬至の日に、七つの「ん」付ぐもの食べっど「運が向ぐ」なんど(#゚Д゚)

正直、初めで聞いだ…(´Д`;)

まんずこの年なるまで知らねけって…(´-ι_-`)


その七つのものって、なんきん、うんどん、れんこん、にんじん、きんかん、ぎんなん、かんてん、だんどの(#^.^#)

冬至かぼちゃしか知らねけ~(;^_^A

忘れねよして、こうやてアップしておごっと....〆(・ω・。)


Posted by I太太 at 10:47│Comments(4)
この記事へのコメント
んだながぁ~!
私もこの歳なるまで知りませんでした~

歳とってもイロイロ学べるのは嬉しいことです♡
ありがどさんでした~(*^_^*)
Posted by YokoYoko at 2014年12月21日 10:57
Yokoさん

ほんとで知らねごどえっぺあるもんだの(;^_^A
冬至なの、ただ小豆南瓜食べればいいもんだど思ってだでば…(;^_^A
Posted by I太太I太太 at 2014年12月21日 13:35
わっっ… んのつくもの 南京とご飯とたくあんとワインしか食べてない…
Posted by 婆薔薇 at 2014年12月24日 23:53
婆薔薇さん

お~、4品も食べだながぁ、凄いじ!!(*^-゚)v
Posted by I太太I太太 at 2014年12月24日 23:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。